ポイントアップ 6倍 11/30(火)まで

11/30(火)まで、ポイントアップ6倍とさせていただきます。
新しい商品も、たくさんラインナップいたしました。
ぜひこの機会に、アタ製品のお買い物をお楽しみください。

11月26日、Rosilyは16周年を迎えます。
Rosilyは、オーガニックカフェとしてスタートしました。
無添加・手作り・ベジタリアンをポリシーとした、当時としては珍しいカフェでした。
カフェで使う備品も、当然ですがナチュラルなモノが良いと考えていました。
たまたま旅行で行ったバリ島で巡り合ったのが、このアタ製品でした。

ランチョンマット、コースター、カトラリー入れ。
バリ島の緑に囲まれた素敵なレストランで使われていました。
アタ製品はRosilyカフェの備品として使い始め、またお店の片隅で販売し始めたのが最初でした。

それがいつしか多くの方に求められるようになり、全国の百貨店で販売するようになりました。
そして3年前にはカフェを終了させて、今のアタ製品専門店となりました。

何かの運命に流されてきた様な気がします。
もちろん流れと言ってもそれは「激流」でした。
順調と言う事にはほど遠く、本当に色々なことがありました。
16年を経ていまここに有るのは、多くの方々に支えられてきたお陰です。
本当に有り難く、感謝しています。

ところでアタの産地であるバリ島も、いまは深刻な状況となっています。
観光客向けの販売が多いアタなので、今は仕事が無い職人さんが多く、廃業する方も出てきている様子です。

Rosilyの役割は、より美しく綺麗に編まれた「ホンモノのアタ製品」を皆さまにお届けすることだと考えています。
ホンモノを作り続ければ、優れた職人さんたちに仕事が廻ります。
伝統工芸の技術は継承され、優れた職人さんに続く人たちが生まれます。

アタをお届けした皆さまには癒やしを感じていただき、その素敵な雰囲気を誰かに伝えたくなる(!)
日本全国にアタ製品のファンが増えていき、バリ島でアタを作る機会と職人さんが増えていく。

この壮大な循環の一つのきっかけになれば嬉しいのです。
次の17年目も良い職人さんを見つけながら、少しずつですがイベントを行う百貨店も増やし、全国を廻って行きたいと考えています。