一緒に働く仲間を募集いたします。

Rosily 一緒に働く仲間を募集いたします。
【パートスタッフ 2名募集】

Rosilyは、国内で唯一の実店舗を持つアタ製品専門店です。
本場であるバリ島のどのショップよりも、多彩で大量のアタ製品を扱っています。
そして、日本全国にアタ製品をお届けしてます。

バリ島で販売されているアタ製品、実は評判が良く有りません。
観光客向けとしてお土産で売っているアタは、残念ながら「お土産レベル」なのです。

もちろん、少ないのですが一生懸命に作っている職人さんも居ます。
Rosilyは、伝統技術で真面目に作られたアタ製品のみ扱っています。
「ホンモノのアタ製品は素晴らしい」ことを伝えたいのです。

また、例えば100円ショップの小箱と、アタで編まれた小箱、機能性は変わりません。
でも、心が豊かになります、ホントです。
大袈裟ではなく、生活スタイルも変わります。
多くの方が気づき始めています。
私たちは本来、良いものを長く使う、そんな民族であったはずです。
大量に買って使い捨て、それと真逆の方向に豊かさを感じるのです。
そこにアタは、正にぴったり合致します。

高尚なポリシーの様に思えてしまうでしょうか?
いえいえ、人は何かを伝えること、継承することの役目を持っているはずです。

その役目には対価が有ります、ご褒美とも言うのでしょうか。
誰かが共感してくれた時、また喜んでくれた時、物凄く嬉しいのです。
それが、アタの販売に携わる私たちへの、対価だと思います。

Rosilyのお仕事に携わっていただける方、募集いたします。
もちろん仕事ですから、喜びだけでは無く、大変なこともたくさんあります。
実際に仕事してみないと分からなかったり、また説明が難しい部分も有ります。
しかしRosilyの仕事を想像する助けになるよう、ここで説明してみます。

その1【本店での仕事】
アタ製品ってネットでは知っているけど、実物を見掛けたことが無い。
実店舗が有るアタ製品専門店は、国内ではRosilyだけ。
それはきっと、商売として扱うのが大変だからだと思います。

↓↓↓

1)入荷と出荷
植物で編まれたアタ製品は軽いですが、とても嵩張ります。
Rosily本店の店内は所狭しとアタだらけ。
きっと見たことの無い世界だと思います。
本場であるバリ島でも、ここまでアタを揃えているショップは有りません。
常にバリ島から入荷しており、検品と出荷を行っています。
百貨店のイベントが有ると、出荷作業がかなり多くなります。

2)WebShop
毎日のように注文をいただき、全国に発送しています。
Rosilyが思うに、WebShopは自動販売機では有りません。
お客様の気持ちに沿って、商品を選びます。
メールや電話でのやりとりもさせていただきます。
お互いの顔は見えませんが、百貨店と同じ接客をしています。
お客さまは実物を見て選べないので、私たちが替わって目利きしています。
Rosilyのアタのファンになってくださった方は、百貨店のイベントにもご来店いただいています。

その2【百貨店での仕事】
Rosilyは百貨店で販売しているけど、裏方はどうなんだろう?

↓↓↓
百貨店はモノを買うだけの場所ではなく、物語や夢を楽しむ場所。
色々な工夫が必要です。
Rosilyは、百貨店1階のメインステージでイベントを行っており、気を抜けません。

1)イベントスペースの設営
Rosilyは全国の百貨店で、1-2週間の期間限定ショップを開催しています。
Rosilyはイベントの設営と撤収、そして初日の立上げを行います。
設営はイベント前日の百貨店閉店後、そして撤収は最終日の閉店後となります。

設営と撤収は、百貨店の閉店後に行います。
Rosilyスタッフ・マネキンさん・百貨店スタッフ・美術スタッフなど。
色々な人が混じり、舞台の裏方さながらに、設営と撤収を繰り返しています。
百貨店の社員の多くは女性で、皆さん本当によく働きます。
百貨店の設営・撤収は、各地のマネキンさんが行ってくれています。
また、会期中の販売も、すべてマネキンさんにお任せしています。
基本、Rosilyスタッフが行くことは有りません。

2)販売
販売は全て、プロであるマネキンさんにお任せしています。
販売では、お客さまの気持ちに沿った接客が必要です。
売りたいと思っても、必要ないモノは勧めないし、本当に響くものしか売れない。
または、似合うと思ったもの、これが有るとイイなと思うものは勧める。
これ勇気がいります、なかなか難しいかも知れません。

長持ちするアタは、手に入れたら本当に長いお付き合いとなります。
好きで気に入ったアタを購入いただきたいと思います。
アタ製品を通して、お客さまとも長いお付き合いとなります。

現在、Rosily本店(実店舗)の営業は、土曜日のみです。
土曜日には、遠方からもお客さまがお越しになります。
一緒にお買い物をさせていただいています。
会計のレジは、Airレジを使っています。
モニターはiPad、バーコードリーダーを使っています。
クレジットカードの他、交通系ICカード、PayPayなどのQR決済ができます。

その3【事務の仕事】
Rosily本店にはパソコンとタブレット、スマホがたくさんです。

↓↓↓
しかもMacintoshです、、
使いやすいですが、使ったことが無いと抵抗があります。
能力は問いません、分からないことはお教えします。
しかしパソコンに抵抗が有ったり、勉強したくない方にとっては、難しいと思います。

1)チラシ作成
百貨店の広告で使うチラシは、Rosilyのパソコンで作っています。
外商のお客さまや、百貨店のカードを持ったお客様宛てに、郵送で送ります。
Illustratorと言うソフトを使い、外部のデザイナーさんと協力して作り上げています。
細かな修正などはRosilyで行っており、Illustratorの簡単な習得も必要です。

2)百貨店とのやり取り
メールや電話を使って、イベントの打合せを行います。
広告をどうするか、什器のレイアウトをどうするか、設営をどうするか。
百貨店の担当者、やはり女性が多いです。

3)商品の出荷や追加
Rosilyはイベントの設営と撤収だけを行い、販売を各地のマネキンさんにお任せしています。
イベント中は、各地のマネキンさんとは、電話でやり取りを行っています。
商品や備品の追加や、何か困ったことが無いかとか。
マネキンさんが働きやすい環境を作るのが、本店の役割となります。
全国のマネキンさんとは仲良くなっており、その仕事のタイヘンさが分かっているだけに、一生懸命フォローするのもタイヘンです。
マネキンさん、本当に良い人ばかりなのです。
(マネキンさん = 百貨店で販売をお願いしている販売プロの方)

その4【全国百貨店での販売】
全国主要百貨店の1階でイベントを行っています。

↓↓↓
1)知らない土地
愛知県では、全ての百貨店でイベント販売しています。
また、札幌・富山・静岡・岡山・松山・福岡・熊本・鹿児島など、全国の百貨店でも行っています。
昨年までは、設営・撤収のためにRosilyスタッフ(女性)全員で出張に行ってました。
しかし今は、全国のマネキンさんにお任せする事が出来ています。

2)関わる人たち
Rosilyは、良い百貨店だけを選んで、イベントを展開しています。
その百貨店では、良い人たちが働き、良いお客さまが多いです。
私たちの店として、誇れる百貨店ばかりです。
長い時間を共にするので、良い場所で良い人たちと働きたいです。
一緒にお仕事をする各地のマネキンさんは、現在88名となりました。
マネキンさん、本当に良い人、素晴らしい人たちばかりです。

その5【仕事をする期間】
百貨店のイベントは、4月から9月まで。
10月から3月は、オフシーズンです。

↓↓↓
4月から9月までの6ヶ月間となります。
週に3-4日の出社となります。
お互いに希望すれば、また次の4月からの勤務となります。
10月-3月のお仕事を希望される場合は、別途ご相談させていただきます。

その6【待遇について】

■ 勤務時間
┗ 出勤10:00 退勤17:00
┗ 休憩1時間 (昼45分 +15分)

■ 勤務期間・勤務日数
┗ 4月から9月までの6ヶ月間

■ 勤務日数
┗ 週4日 勤務(4月-9月)
※ 月・水・金・土のうち、3日-4日

■ 時間給
┗ 試用期間 1,000円/時間 (2週間)
※2週間の試用期間を設けています
┗ 本採用後 1,100円/時間

■ 通勤交通費
┗ 交通機関 実費支給
┗ 車 ガソリン代支給

■ 社会保険
┗ 雇用保険
┗ 労災保険

その7【ご質問・応募について】
・電話・メール・Facebookメッセージ・公式LINEにて、お待ちしています。

 Rosilyへのメールはこちら


電話 0568-82-9666
不在の場合も有ります、留守電メッセージを残していただければ、折返しご連絡いたします。

Rosily LINE公式
友だち追加

その8【応募後の流れ】
1. 面接(履歴書1通)
2. 適性検査(自宅にてスマホで出来ます)
3. 採用の可否は、郵送にてご連絡

ご応募をお待ちしています!